スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2019.06.24 Monday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ■斉藤由貴についてのフリートーク

    0
          
      ※新コーナー「フリートーキング(自由会話)」の場で、一人のジャーナリストの立場から自由に語ってみる。
          
        
        
      斉藤由貴が3度目の不倫疑惑を起こした事は紛れもない事実だが、それだけで彼女を我々の心から閉め出し、教会と関係ございませんと切り捨てていいわけがない。
        
      メンバーが寄って立つ日本の末日聖徒の教会が、「老害」「権威主義者」「官僚主義者」の巣窟に成り果てたのに、そんなゆとりなどないはずだからだ。
       
      今回の事件で、斉藤由貴は「魔性の女」の名を不動のものにした観があるが、同じ末日聖徒の教会員でジャーナリストの飛鳥昭雄にとって、何かが妙で……変で……不可解だった……が、最近ようやくその原因が分かってきた。
       
      それは大学1年生(当時)の長女の反応が全てを物語っており、それがある意味で今回の本質だった。
       
      2018年5月16日、日本テレビの番組『1周回って知らない話』に斉藤由貴が登場し、長女もVTRで出演した際、今まで釈然としなかった得体のしれない霧が薄れ、隠れていたモノがハッキリ見えてきたのである。
        
      この番組で、長女は「最近観たお母さんのテレビが記者会見だった!!」と、ふつう触れられたくない部分に言及した。
       
      次いで「テレビでふわふわしてるんだったら、あれは若干、偽りの姿。結構怒るし、結構怖いです」と嬉しそうに語り、さらに母親としての斉藤由貴についても、「ほんとに怒るとスケバン刑事みたいになる。『ふざけんな!』って」と自由奔放に語った。
        
      実はこの親子、事件後も一緒に食事に出かけるほど仲がよく、どちらかと言えば、明らかに父親より母親の側に立っていた
        
      2017年、スキャンダルの嵐に揉みくちゃにされていた最中も、子供達は父親ではなく母親と一緒に行動し、ハワイにも斉藤由貴と一緒に日本を脱出していた。
        
      更に長女は、斉藤由貴が仕事で多忙でも家事を怠らない姿に「尊敬している!!」と語り、家事も手伝わずに権威の高い父親と故意に比較しているように見えた。
        
      更に長女は「普通のお母さんより、私は今みたいな若干スリリングな方が好きだよ。いろいろあったし、平凡より楽しい。そういうお母さんで私はうれしい!!」と繰り返した!!
        
      これは、日本の末日聖徒の教会で日常化している、日本人の教会指導者の顔色を窺【うかが】ったり、各セクションの教師から同調圧力的に彼らの期待する答えをする環境とは大違いである。
        
      むしろ長女は、TVを通して官僚組織と父親に向かって「これでもか!!」と言っているように感じ取れた。
        
      2018年、斉藤由貴に「ブルーリボン賞/助演女優賞」が与えられ、堂々たる姿で受賞席に立つ姿は、何かを払拭した観があった。
       
      女性として神々しく見えたのは、おそらく飛鳥昭雄一人ではないはずだ。
        
      どうやら……いや確実に斉藤由貴にとって一番の理解者は、夫ではなく一番身近な子供達なのだ!!
        
      むしろ夫は、結婚という契約(権威で妻を支配しない)違反で、離婚されなかっただけでも感謝すべきかもしれない…
         
      本来、妻は夫から愛され大事にされたら、他の男の所に行かないものだ…
        
      「斉藤由貴問題」は、官僚主義権威主義に支配された日本の末日聖徒の教会(アメリカなど世界中の教会は日本の教会と全く違う)と、そこに属して権威の権化と化した夫に、斉藤由貴が本来は使ってはならない女を武器に立ち向かったのかもしれない。
        
      結果、日本のローカルルールの「個人より教会が優先」ではない、世界のグローバルルールの「教会より個人が優先」が行われた事で、斎藤由貴は一枚皮が剥けた分、前より明らかに強くなって戻って来た!!
         
      [おわり]
        
         
       
        
       
      教会員あるいは教会員でない方で、興味のある方は、以下のURLにアクセスしてもらうと、「斉藤由貴問題」を抱える日本の末日聖徒の実態が見えてくる。
       
       
       
       
      ●日本の教会と世界の教会の「比較検討」サイト↓
      http://lds-1.jugem.jp/
       
       
      ● 「日本の(教会の)老害圧力」サイト↓
      http://lds-2.jugem.jp
        
       


      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
      << August 2019 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM